

あれ?



あれ?
鉄棒もない・・・
 
園からのお手紙で 知ってはいても
ちょっとさみしいですね

いよいよあたらしい コンパン社の遊具がくるということで
いままでの 遊具を撤去 

 
幼稚園時代にさんざんあそんでいたおにいちゃんは
かなり びっくり 

でも
デンマークから
船で運ばれてくるという コンパン社の遊具

楽しみですよね 

武藤先生ありがとうございました。その2

とうとう

大好きな
武藤先生のお引っ越しの日が来てしまいました…。



fc2blog_20121114223800d50.jpg

アンディも 元気でね 

fc2blog_20121114224254264.jpg


武藤先生

また
四恩の子供たちに会いにきてくださいね


 


いよいよ

大事なことを 忘れてはいません


三学期公演に向けての準備も、もちろん 始まってますよ~
(正直 始めたところです (笑))


演目は

直感で(だけで?)生きている 
私達役員三人が

これがいい☆

と 即決!

なんと 大胆にも

新作でございます

えへんっ!


でも…

新作っていうことは、

1から全部作るということで  



すばらしい技とアイディアの持ち主を
スカウトさせていただきました 

fc2blog_20121112180121ea8.jpg





こちらは 人形作りの師匠と 
いつも 助けてくれる前座長 

粘土で土台を作成中!!!

ちなみに・・・
油粘土は幼稚園から使っていない物を
ご提供いただきました


fc2blog_201211121800410db.jpg


勝手に勢いで演目を決めて、
みんなに泣きつくとは、
役員としては 
お恥ずかしい限りでございます

なのに

みんな
文句も言わずに アイデアをだしてくれたり
人形作りを一緒にやってくれたり

本当に
ありがとう


背景や裁縫など
やることが 具体的に増えてくれば、
また 団員のみなさんにも、お手伝いをお願いしたいと思います。


お時間のあるかた
よろしくお願いしま~す


最後に・・・

座長の 超真面目なお仕事ぶりを 
fc2blog_20121112175944523.jpg

武藤先生 ありがとうございました。

武藤先生との お別れの日が、
あっという間に
近づいてきてしまいました。

お礼拝をしていただけるのは

今日が 最後です


そうなんですが…

なぜか

ドッチボール


実は
水鉄砲大会に続いて

今度はこどもたちが、武藤先生に

挑戦状を出したそうです☆☆☆

さすが 
大人とは違って

こどもたちは あくまでも

前向き(笑)

それでは
武藤先生 対 すみれ組 の対決です。

fc2blog_20121109175753ef8.jpg

なんだか とっても 楽しそう

fc2blog_20121109175901f17.jpg

Nちゃん!
ナイスキャッチ

fc2blog_201211091759501dd.jpg

第一試合
最後まで がんばって逃げた Iちゃん

fc2blog_201211091800272fb.jpg

第一試合は 武藤先生の 勝ち

負けたて悔しいこどもたち・・・

でも
「もう一試合!」という先生の言葉に
大喜びです

fc2blog_201211091801257e9.jpg

本日の結果は
2対1 で
なんと すみれ組の勝ち


ドッジボールのあとは
みんなでお料理した 
豚汁とフルーツポンチで
武藤先生の お別れ会をしたようです。

最後
「武藤先生が うれしくて泣いちゃったんだよ」と

うちのコから 話を聞きました


お忙しい中
最後の最後まで 
子供たちとふれあってくださった 武藤先生に

心から感謝しております。


ありがとうございました。
10 | 2012/11 | 12
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
プロフィール

どんぐりどんちゃん

Author:どんぐりどんちゃん
こんにちわ
四恩幼稚園にこどもがお世話になっているママたちの、
人形劇サークル「どんぐり」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
