

御稚児さん

番外編です

幼稚園の近くにある日枝神社。

そのお祭りで行われる 稚児行列に
四恩幼稚園のおともだちが 偶然 6人も(1名は卒園生です)参加しました



予定では この衣装をつけて 
表通りを練り歩くはずが

な なんと  で中止。

残念でした

とはいえ 
子供たちは 素敵な衣装をつけて
たのしく  記念撮影

近くに住んでいなくても 
どなたでも 参加OKのようです。

毎年 9月23日に行われていますよ 

お泊まり保育の練習?

手作りブランコだったり
木にはしごやロープをかけたり・・・

さちこ先生が なにやら 
おもしろいことを考え中 

なんと
来月行く 清里の練習だそうです

来週は 
清里で遊んでくださる 「森のようちえん」のゴリさん こと 

小西さん
が 子供たちに会いにに来てくれるんですよね

こどもたちお楽しみのお泊まり保育が 近づいてきて 親のほうは 

夜 ママがいなくて大丈夫かな・・・
おねしょしないかな・・・
泣かないかな・・・
先生を 困らせないかな・・・

ママの心配事は つきません


さあ こどもたちは 冒険の練習です
fc2blog_201206020007189d2.jpg  fc2blog_20120602000605323.jpg

fc2blog_20120608010536048.jpg


fc2blog_20120608010604ce7.jpg  fc2blog_20120608010623e59.jpg


fc2blog_2012060200083828f.jpg

fc2blog_20120608010658574.jpg

小西さんのスライドショー
6月12日(火)
11時から
幼稚園ホールにて




このブログを始めて 早3ヶ月。

最近は パパさんたちも 見てくれているそうで

うれしい

ぜひ そんなパパさんたちからの コメントも 
お待ちしておりまーす

香貫山園外保育 その2

そろそろ 帰ってくるころかな・・・と 耳をすましていると
きました きました

いつもは お歌をみんなで歌いながら わいわい帰ってくるのに
今日は あれ?ちょっと静かかな


fc2blog_20120516194131d58.jpg
fc2blog_2012051619425563e.jpg

年中さんも みんな がんばって歩いて帰ってきてますね
fc2blog_20120516193946282.jpg

無事に到着
fc2blog_20120516193802d23.jpg

暑さのせいか、めずらしくかなりのお疲れモードのような気が

大人の足で 1万歩 こどもにしたらもしかして 2万歩以上 にはなるコースを みんなよくがんばったね
ナイショだけど ママたちは、2万歩も歩けません

貴重な経験をさせてくださる先生たちに 感謝です

それから・・・
年長さんの一部のこどもたちは このあと なんと体操教室という おまけつきでした
 

香貫山園外保育 その1

今日はお楽しみの 香貫山園外保育
 もあがって よかったね

朝から元気な オレンジコースのこどもたちです

fc2blog_20120516100949cdc.jpg

まずは 幼稚園に向けて出発

とはいっても
大岡公園からくるコースなんかに比べて
オレンジコースは幼稚園まで あっという間

わががまですが ちょっと 近すぎ?
できれば もう少し 歩かせたいかな

忙しい朝は 近くて とっても助かっています

fc2blog_20120516101054a28.jpg


そろそろ幼稚園出発の時間かな
こどもたちのにぎやかな声とともに あわてて家の外へ・・・

近いと こんな特典もいっぱいあります



あれっ 意外とはやい
fc2blog_201205161005455b7.jpg

小さな後ろ姿しか 撮れませんでした

いってらっしゃーい! 
いっぱい あそんできてね
 


看板作り

先週 髪の毛や手や足に カラフルな色を良くつけて帰ってくるな・・・と 思っていたら
こういうこと だったんですね

 かわいい

fc2blog_201205092228443cd.jpg

なすとトマトの 間にある ピンクの看板だけど
イエローピーマン(すごいっつ カタカナ書けてる!!)の下
なんて 書いてあるのかな???
うえちーんべ

fc2blog_20120509222630226.jpg
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

どんぐりどんちゃん

Author:どんぐりどんちゃん
こんにちわ
四恩幼稚園にこどもがお世話になっているママたちの、
人形劇サークル「どんぐり」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
