

どんぐり本番!!



今日はどんぐりの前期公演でした



4月から始まった練習も
あっという間に日が過ぎて行き
気付けばもう本番です



練習が上手く進まない日もありました


グイグイ引っ張ってくれる
ベテランお母さんが卒園され

新しいお母さんが増え

一つづつ、皆んなで作った公演




今回私は『3びきのこぶた』の
オオカミをやらせて頂きました


初めて参加する劇で
あんなに目立つ役をやるのは
正直不安もありましたが
子供たちの歓声が聞こえた時に
「ああ!やって良かった!!」と
心から感じました




とっても楽しい公演でした




昨年度卒園されたお母さんが
沢山観に来て下さっていたのも
とっても嬉しかったです。



今まで繋いできてくれたバトンを
私たちもきちんと繋いでいけるよう
これからも楽しみながら頑張りたいです



健康づくり講座


今日は「健康づくり講座」に
参加してきました。



まず体組成計で体脂肪などを計測…

その結果について説明を受け、
アドバイスをしていただきました。




そして後半はいよいよ
骨盤エクササイズ





眠った筋肉を呼び起こすべく
鈍った体にムチ打ってきました^_^



終始息子を抱っこしながらだったので
かなり良いウエイトトレーニングに
なったんじゃないかなと思います^_^




終わって直ぐに二の腕がプルプル…

帰宅してからはお腹まわりに違和感

脚がプルプル




明日が思いやられます(笑)




さあ、明日は練習日

みんな大丈夫かな…




それではノシ


┏○o。.。━━━━━━━━━━━★
   ◆前期公演のお知らせ◆
   6月29日(木)10:00~
   幼稚園ホールにて
☆━━━━━━━━━━━。.。o○┛
28日(水)リハーサルも見学OKです
ご都合の良い方にお越しください

練習5回目


本日は練習5回目でした


今回の演目は劇中の歌が多いので
家でも練習しています


ついつい
娘が居る時にも口ずさんでいて…

すっかり歌を憶えられてしまいました

公演内容は内緒なのに



さて
練習も残すところあと半分


子供たちに楽しんでもらえるように
より良い作品に出来るように
皆でアイデアを出し合って
作っていきたいです




☆次回練習日は━━━━━━━
6月1日(木)9:30~
━━━━━━━━━━━━━☆
入団希望の方、見学の方
お気軽にどうぞ~




┏○o。.。━━━━━━━━━━━★
◆前期公演のお知らせ◆
6月29日(木)10:00~
幼稚園ホールにて
☆━━━━━━━━━━━。.。o○┛
28日(水)のリハーサルも見学OKです
ご都合の良い方にお越しください

練習4回目


本日は練習4回目でした

※今週は18日が遠足の為
練習日変更になりました




息子が大分幼稚園の雰囲気にも慣れて
抱っこで寝るように


私があんなに大声を出しても
全く動じません 笑



練習に参加していると
特別何を話す訳でも無いんですけど
わいわい楽しいです


気分転換
ストレス発散


さてさて

☆次回練習日は━━━━━━━
5月25日(木)9:30~
━━━━━━━━━━━━━☆
入団希望の方、見学の方
お気軽にどうぞ~



┏○o。.。━━━━━━━━━━━★
◆前期公演のお知らせ◆
6月29日(木)10:00~
幼稚園ホールにて
☆━━━━━━━━━━━。.。o○┛
28日(水)のリハーサルも見学OKです
ご都合の良い方に起こしくださいね

練習3回目


こんにちは(^^)


いやあ、暑いですね。


子供を抱っこしていると
お腹がサウナ状態です(^_^;)



本日は練習3回目

演出の打ち合わせをしながら
通していきました



背景や小道具を出すタイミング
曲のタイミングなど
皆んなで「ああじゃない、こうじゃない」
言いながら決めています



そして個人的には
配役の変更がありまして

試しにやってみたんですけど


とっっても気持ちいい~です!!!



これだな、と(笑)



本番までにもっともっと練習して
素敵な劇にしたいと思います。



さて、来週ですが
18日(木)が幼稚園の遠足の為
練習日が変更になります

☆次回練習日は━━━━━━━
5月16日(火)9:30~
━━━━━━━━━━━━━☆
入団希望の方、見学の方
お気軽にどうぞ~



それではまた
副座長の斉藤でした(^。^)ノシ



┏○o。.。━━━━━━━━━━━★
   ◆前期公演のお知らせ◆
   6月29日(木)10:00~
   幼稚園ホールにて
   お待ちしてます
☆━━━━━━━━━━━。.。o○┛
08 | 2017/09 | 10
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
プロフィール

どんぐりどんちゃん

Author:どんぐりどんちゃん
こんにちわ
四恩幼稚園にこどもがお世話になっているママたちの、
人形劇サークル「どんぐり」です。

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
